やがてくるその時への下書き

好きなもの、感じたこと、仕事のこと。下書きです。

キャベツ太郎への愛

突然ですが、お菓子、駄菓子大好きです。

その中でもキャベツ太郎は棺桶に入れてほしいくらい。

体に悪い!とわかっていてもあのソース味はやめられない・・・。

今日はそのキャベツ太郎について書いてみます。 

 

  

裏にメッセージが書いてあるんですよね。

ちょいと読んでみましょう。

 

 

こんにちは。この度はキャベツ太郎をお買い上げいただきありがとう。

わたし「キャベツ太郎」は上質なとうもろこしを使用し、ソース、調味料を混ぜ、口あたりのよいかるーいスナック菓子です。

 

もりもり食べてもりもり勉強しよう。通信簿に関係なくおいしいヨ!!

 

私が幼少期のころから変わらないこのメッセージ。

これ、とうもろこしなんかい!と思ったり、

さりげなく勉強勧めてくるのね・・・と思ったり。

たくさん食べて大人になった今もこのメッセージは変わりません。

 

他にもパッケージのキャラには設定があったり、形が芽キャベツに似ているからキャベツ太郎という名前だったり、調べてみると新事実がたくさん(!?)

 

なぜかセブンイレブンには必ずおいてありますね、

プライベートブランド推しのあのスナック菓子のラインナップの中にキャベツ太郎を放り込んでくるバイヤーのセンス。嫌いじゃないです。(でも大抵一番下の段にある)

 

強いストレスがかかると大袋を買ってきて一気食いします。(死ぬぞ

 

同じ製造会社のもろこし輪太郎も捨てがたいですが、やっぱりキャベツ太郎ですね。

時々すっごい味が薄いやつとか逆にすっごい濃いやつとかあります。

 

いい日もあればよくない日もあるということなのですね・・・。